「ここよりどこかで」(1999)

goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。
勝手気ままな性格の母親のアデルは、再婚したものの家庭生活がうまくつづけることができず離婚。家族の住む田舎にうんざりして、突然、娘のアンを連れてヒバリーヒルズに引っ越すと言い出す。アデルは娘アンに女優になってほしいと願っている。アンは内向的な性格で、母親の振る舞いにいつもうんざりしている。。。引越したものの、早々に生活は行き詰まり、電気も止められる。母親のアデルはビーチで知り合った男性に、勝手にのぼせ上がり、失恋におちこむ。教師の職に採用されるが、それも長く続かない。アンを女優のオーディションを受けさせることにするが。。少女の成長を描くヒューマンドラマ。


アウチッ! テンションあがらない映画ーだなー。って感じなんだけど、スターウォーズでアミダラ女王やってたナタリー・ポートマンが主役で出てるわけです。ロリコン趣味な人には、あのあどけない清純な感じがたまんない。娘アンの欲求不満な心理をあらわして、全体的にややしずんだトーンだけど、叙情的な映像美でナタリー・ポートマンの魅力をあますところなくとっています。畜生、ナタポーは、ごっつーカワイイぜ!! 

ナタリー・ポートマン - Wikipedia