「デュークス・オブ・ハザード」(2005)

goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。

日本未公開。主人公がハイテンションな頭の悪い男二人で、なにしだすかわからないからハラハラドキドキ。かなり笑えます。


田舎のパブとかで、ぶちきれて大騒動をおこしたり、腕っ節つよいだけの頭の悪い男とか、がでてくるドタバタコメディ。80年代にはこんなコメディはゴロゴロしてそうなもんだけど、最近では珍しい。いわゆるカントリーちっくな「漢」の世界が舞台。。冒頭から二人のおばかな男二人が、ど田舎を車でガンガン走らせて、密造酒を運んでいる。そして配達先の家で、ジョニー・ノックスヴィルが演じる男(登場人物の名前すべて忘れた、不明)が、ガツガツ服脱いで女の子とおっぱじめるものの、家のものに見つかり猟銃かなにかぶっ放されて、2階の窓から盛大にころげ落ちて逃亡する。終始そんな感じのノリで、どんだけおバカだヨ、という演出。


ショーン・ウィリアム・スコット演じるデューク?は、数日後に開催されるカーレースに出場する予定。だが一方で、町の市長???が保安官たちを力であやつっていて何か妙な動きをしている。それを突き止めるべく金庫をうばうが。。。


ちょっと前に名をとどろかせていた米アイドルのジェシカ・シンプソンが女優として出ている。ジェシカはアメリカで人気ナンバーワンらしい、、、、、みんな(特に男)ジェシカが大好き、、、、あのおっぱいが!アメリカ人の一番好きなおっぱいはジェシカ・シンプソン : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
ほとんどせりふはなくお色気を演じているだけだけど、さすがビックリするほどのナイスバディ(だけがとりえ)です。エロシーンはないものの、ポルノ女優が申しわけ程度の服着て歩いているようなもんだから、見応え十分www 


「プレイボーイ」みたいな男のマッチョイズムを寄せ集めたような、、というかマッチョイズムをパロディとして演出にとりいれたような??ややブラックコメディ映画。オタクどもは見習いナ! 本当にカコイイ男とはこういうバカ男なんよ。